長く働きたいなら貿易事務の求人がぴったり
ロゴ

recruiting news

貿易事務の求人は正規雇用も夢じゃない![安定した生活]

長く働きたいなら貿易事務の求人がぴったり

おもちゃ

就職先の探し方

貿易事務に特化したお仕事を紹介してくれる求人サイトを選ぶとよいでしょう。通常の求人サイトよりも、効率よく求人を探すことができます。また求人サイトによっては、研修をしてくれるところもあります。採用される可能性を少しでも上げるためにも、是非参加してください。

PC

経験を積もう

貿易事務は高い事務処理能力が求められます。貿易事務の経験があれば大きなアピールポイントになりますが、貿易事務が未経験でも何らかの事務の経験をしておいたほうがよいです。

地球

正社員を目指すなら

貿易事務の求人の雇用形態は派遣社員が多いです。会社によっては、正社員として登用することを前提として、派遣社員を採用しているところもあります。そのため、正社員として働きたいなら派遣社員として経験を積むことから始めましょう。

貿易事務の魅力

物流
no.1

海外との取引を間近で体感できる

貿易事務は日々海外と製品の輸出入に関連する書類手続きをします。海外と日本との流通を近いところで見られるのは他の職業では中々体験できない一番の魅力でしょう。

no.2

語学力がアップする

貿易事務は書類作成時も英語ですし、会話も英語を使う場面が多いです。普段の業務で外国語を使用しますので、確実に語学力は向上します。

no.3

長く続けられる

専門的な知識が必要とされますので、たとえ一旦離職したとしても、専門知識があればまた同じ職に就きやすいです。

広告募集中